ACF2MS18:パスワードの有効期間を変更する為にLOGONIDのMAXDAYSの値を変更したら、その変更は即有効になるのでしょうか?

Document created by Tomoyoshi_Urayama Employee on Jul 31, 2015
Version 1Show Document
  • View in full screen mode

文書番号: JTEC002013

製品名:CA ACF2 for z/OS

バージョン:ALL

OS: z/OS

 

Question

 

パスワードの有効期間を変更する為にLOGONIDのMAXDAYSの値を変更したら、その変更は即有効になるのでしょうか?

もしくは次のパスワード変更後にのみ有効になるのでしょうか?
例:あるLOGONIDのパスワードが変更されてから40日が経過して、MAXDAYSの値は現在90だとします。もしMXDAYSの値が30に変更されたら、

そのLOGONIDは次のログオン時にパスワードを変更しないといけないのか、それともMAXDAYS(90)がまだ有効な状態になるのでしょうか。 

 

Answer

 

MAXDAYS(30)の設定は即反映されます。上記の例では、そのLOGONIDは次のログオン時にパスワードを変更する必要があります。

 

MAXDAYSフィールドの詳細はAdministrator Guide内の"Chapter 3: Maintaining Logonid Records"において記述されております。

Attachments

    Outcomes