画面のカラム見出しのカラーを別の色に変更したい

Document created by Toshikazu_Toyama Employee on Dec 25, 2015Last modified by Toshikazu_Toyama Employee on May 11, 2016
Version 6Show Document
  • View in full screen mode

文書番号:JTEC002439

対象製品 CA 2E

バージョン V8.7 V8.6

プラットフォーム i5/OS

 

◆ 詳細内容

[質問]

画面のカラム見出しのデフォルトの色をホワイトからブルーに変更したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

 

◆ 回避方法/設定方法

[回答]

画面属性のデフォルト色の値を変更する場合は「YEDTDFTATR」コマンドを実行します。

これはモデル単位での設定になります。

「編集 : デフォルト 画面属性」画面でカラム見出しのカラー欄に「BLU」を入力して下さい。

モデルを同期化して終了してからコマンドを実行して下さい。モデルを再度開いた時点で変更が有効になります。

 

尚、「YEDTDFTATR」コマンドでの変更した値は、新規にファンクションを作成する時に設定されるデフォルト値です。 

既に作成されているファンクションに対して色の変更は反映されません。

作成済みのファンクションの画面フィールド属性を変更する場合は、それそれにデバイス設計を開き、変更したい箇所にカーソルを移動して「F18」にて「編集 : 画面表示 フィールド 見出し属性」画面 または「編集 : 画面 フィールド 属性」画面でカラー欄を変更して下さい。

Attachments

    Outcomes