z/OS v2.1へアップグレードしたところ、JMRのパネルからジョブログを参照した際に、SYSTEM名の表示が正常に表示されません。この問題を解決する方法を教えてください。

Document created by YOSHINORI_MOMIKI Employee on Jun 26, 2015
Version 1Show Document
  • View in full screen mode

文書番号: JTEC001252


製品名:CA JMR

バージョン:r4.6

OS: z/OS

 

Question


z/OS v2.1へアップグレードしたところ、JMRのパネルからジョブログを参照した際に、SYSTEM名の表示が正常に表示されません。

この問題を解決する方法を教えてください。


PANEL2.png


Answer


これは以前のz/OSとz/OS v2.1との間で$HASP373メッセージのSMFID(システムID)の出力位置が変更されているために発生している事象で、JMRのメッセージオフセットの変更が必要です。


対応方法:
ジョブログのHASP373メッセージでSMFIDが表示されている部分の開始位置を確認して、CA JMR.PPOPTION(PK46OPTN)のSYSIDOFパラメータに指定します。


ジョブログの確認方法


PANEL3.png


上記のジョブログのケースではSMFID:"XE10"で、ジョブログ上での開始位置は"82"ですが、PK46OPTNのSYSIDOFには"81"を指定します。

パラメータ修正の反映はCA JMRの停止/再起動して、CA JMRのジョブログを収集して正確にSMFIDが表示されていることを確認してください。


Attachments

    Outcomes