デフォルトの画面属性の変更方法について。

Document created by Toshikazu_Toyama Employee on Jun 29, 2015
Version 1Show Document
  • View in full screen mode

文書番号:JTEC001436

対象製品 CA 2E

バージョン V8.6

プラットフォーム i5/OS

 

◆詳細内容

[質問]
画面のフィールドのカラム見出しはホワイト(WHT)ですが、ラベル位置を「COLUMN」から「BEFORE」に変更した時に見出しがブルー(BLU)に変わります。
フィールドの見出しをブルーからホワイトに変更したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

 

 

◆回避方法/設定方法

[回答]
画面のフィールド属性を変更する事により、画面のフィールド毎、またはモデル毎のデフォルト値を変更する事が可能です。

モデル毎のデフォルト値を変更する場合は「YEDTDFTATR」コマンドを実行します。

「編集:デフォルト画面属性」画面で「見出し」のカラー欄をデフォルト値「BLU」から「WHT」に変更してください。
モデルを終了した時点で有効になりますので、一度モデルを開き、終了した上で、再度モデルを開きファンクションを作成して下さい。

なお、これはあくまでもファンクション作成時に設定されるデフォルト値であり、既に作成されたファンクションに対しては有効になりません。

既に作成されたファンクションについては、デバイス設計を開き、色を変更したいカラム見出しにカーソルを置いてF18を押下して「編集:画面表示フィールド見出し属性」を開き、カラー欄に新しい色を設定して下さい。

 

参考:
* カラー色をサポートする端末タイプでフィールドを表示する時使用する色。
許されているカラー・コードです。
RED, WHT, PNK, BLW, YLW, GRN, TRQ.   (DDSマニュアルを参照して下さい)

Attachments

    Outcomes